イギリスと英語と私

Japanese Bettyのなんでも部屋 イギリスや英語、イギリス人夫との結婚生活など いろいろ書いてます。

イギリスへ初めて行って 何が驚いたかって
Sir Bettiotto 両親宅の 食器の洗い方www

小さめの布巾で ちゃちゃっと 洗って
水でしゃーっと 流して終わり。

あの~ まだ泡いっぱいついてますけど・・・

日本ではきっちり洗剤 洗い流しますよね?
ゴキブリを殺しちゃうぐらいだし。
イギリスの洗剤は 体に優しいのかしら??

そこで困るのが SB 両親が日本にやってきたとき。

ご飯を作ってくれてありがとう ってことで
食器を洗ってくれるんだけど 泡まめしで
私は 気になってしょうがない。

最初のころは 洗ってもらった後
隠れてもう一度 洗い流していた私www

だけど2度手間だし 見つかったら気まずいし・・・と
SB 両親滞在時の 期間限定 食器洗い好きな私と
なりました(笑)。

私 食器洗い大好きやからー (違います
あ~ いい いい やらんでいいよ~
やめて やめて やらんといてー

というセリフ 連発してますwww
それでも たまにはと洗ってくれようとするので
最終兵器 SB 登場。

洗い方 汚いから 洗わんでいい。

笑。直球すぎ!
それからは 私が洗っていると

手伝いたいんだけど SB から禁止令がでてるから・・・

と 後ろからボソボソと いってくれるSB 両親でしたwww

今年は 7月に食器洗い好きになる 予定ですwww


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
ポチッと クリックお願いします
スポンサーサイト
コメント

イギリスの食器の洗い方、ビックリしますよね!!
お願いだからちゃんとすすいでくれ~と。
でも、ほとんどのところがディッシュウォッシャーだから、いいなぁ~って思います。
2010/06/19(土) 14:13:17 | URL | coffee and choco #- [ 編集 ]

coffee and chocoさん コメントありがとう♪ あ やっぱり他のとこでも こんな洗い方ですかね? ちょっとびっくりですよねwww ディッシュウォッシャー ないから余計びっくりします SB宅www
2010/06/19(土) 20:10:30 | URL | japanesebetty #- [ 編集 ]

これすごいわかります!w
ダンナが雑なだけかと思ってたんですが、イギリス人みんなそうなんですかね!
せっかく洗ってくれてるのにいろいろ言うの申し訳ないですが、すごい気になりますよね~!わかります!洗剤食べたくないし~みたいなー(^_^;)
ダンナも以前よりマシになったけど、フライパンの裏や持つところについた泡とかまな板の裏の泡も流して~って思いますw
2010/06/19(土) 23:59:24 | URL | まあの #Hs5Y8Mss [ 編集 ]

まあのさん コメントありがと♪ わかってくれますか!! いやぁ うちだけかと思ってたので なんだか安心(笑)しました。幸い SBはきっちり泡も流してくれるしきれいに洗ってくれるので 期間限定で間に合っていますwww ほんと 洗剤食べれる流し方ですよねwww
2010/06/20(日) 11:10:56 | URL | japanesebetty #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://japanesebetty.blog27.fc2.com/tb.php/68-c9ecc2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
