イギリスと英語と私

Japanese Bettyのなんでも部屋 イギリスや英語、イギリス人夫との結婚生活など いろいろ書いてます。

Sir Bettiotto が 日本に来て 驚いたのは

自動販売機 ww

温かいコーヒーが 缶で出てくるのには
びっくりしたとか。

イギリスでは たいがい 紙コップのドリップ式で
スイミングプール や ガソリンスタンドのお店の中に
あるみたい。

あと タバコ と お酒 の自動販売機。
今では タバコは年齢確認の カードがないと
買えなくなったけど 前は 誰でも買っちゃえましたよね・・

お酒も 普通に自動販売機で 売ってたりして

SB ビックラ仰天 してました。

きっと イギリスでは 年齢確認をきっちり してるのだろうと

今度 イギリスでお酒買ってみようかなぁ。
身分証明書 出してくれっていわれるよな きっと。
日本人は ほら 若くみられるから  。


と 言うと

いくらどう頑張ったところで ティーンエージャーに
見えへんで  。

と ながされちゃいました www

はい 確かに 見えません www


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
ポチッと クリックお願いします
スポンサーサイト
コメント

え?イギリスって自販機事情がちょいと違うんですね!
当たり前に思っていたタバコとお酒の自販機。
いや~、ありがたく思いました。

しかし、私はタバコも吸わないしお酒も滅多に飲まないから使わないって話になってしまったi-230なんじゃそりゃ~
私は昔、卵やお米の自販機を初めて見たときは驚きました!
2010/06/02(水) 10:56:35 | URL | あんこ #- [ 編集 ]

あんこさん コメントありがとう。
普通に使ってる 自動販売機ですが なかったらきっと不便でしょうね~。今では コーンスープとかも 缶で売ってますもんね~。お米とかも すごいですよねwww
2010/06/02(水) 11:05:53 | URL | japanesebetty #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://japanesebetty.blog27.fc2.com/tb.php/49-9ff659bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
