イギリスと英語と私

Japanese Bettyのなんでも部屋 イギリスや英語、イギリス人夫との結婚生活など いろいろ書いてます。


ずいぶん前に ちょっとだけ 英会話を習っていた私。

今までに海外に行ったことはある? と聞かれ
アメリカです と答えると どの州か 尋ねられたので

私  バージニア
先生 ブラジル?

なんでやねん(笑)。アメリカです アメリカ。
では もう一度・・・

私  バージニア
先生 ブラジル? え アメリカ 
   アメリカに そんな州は ないよ。


いや・・ 先日行ってきたところなんですけど・・・
何回言っても 理解できない先生 アメリカの地図を持ち出して
どこ? と聞いてきたので 
当然のことながら バージニアを指差すと

Ooooohhhhhhhh  Virginia !! 

何回もそう言いました・・・

伝わらないわけがない と 後日Sir Bettiotto 母に
なんて言ってると思う? と言ってみました。

私 バージニア
母 ブラジル?

 ・・・・・・笑。伝わらないものですね www

SB に何が悪いのか 聞いてみると
V が B に G が Z に なってるとのこと・・・。

おかげさまで いまでは  サインを
もらえるように なりました wwwww

英語って 難しい www


にほんブログ村 英語ブログへ

ポチッと クリックお願いします
スポンサーサイト
コメント

あーありますよねーコレ(^_^;)
発音はほんとに日本人にとって英語を学ぶ上での難関ですよね。

私も留学時代”Birthday”が通じず(たぶんRとTHの発音ができてなかった)、会話をしてた相手に「うーん僕はその単語知らないなー」って言われましたw 知らないわけないんだけどね↓(ーー;)・・みたいなw
2010/05/28(金) 16:52:46 | URL | まあの #Hs5Y8Mss [ 編集 ]

まあのさん コメントありがとう。ありますよね こういうこと ><。 最初はからかってるんだと 思っていたんですが みんな 大真面目でした www
2010/05/29(土) 09:09:48 | URL | japanesebetty #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://japanesebetty.blog27.fc2.com/tb.php/43-7debe679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
