イギリスと英語と私

Japanese Bettyのなんでも部屋 イギリスや英語、イギリス人夫との結婚生活など いろいろ書いてます。

Sir Bettiotto と私の 日本での結婚式出席のため
イギリスから たくさんの家族と 友人が 駆けつけてくれました。

イギリスでは 結婚祝いとして プレゼントを渡しますが
日本では お祝儀 ですよね。

郷に入れば 郷に従え ということで
みんな 祝儀袋を 買いにいってくれました。

そして 結婚式が終わり ハネムーンから帰ってきた私に
お祝儀を預かってくれていた 私の母が

SBの友達からの お祝儀 4つ分は 封筒から出してるで。

と ヒソヒソ。また なんで? と聞くと

だって 葬式用の封筒 やってんもん・・・。

笑。
友人たちに あれは葬式用 と伝えると
言葉を失ってました(そうでしょうねww)。

かっこいいと思って 黒を選んだ そうです(笑)。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

ポチッと クリックお願いします
コメント

笑えますね!
外国人だから笑い話になるけど、日本人がしたら大変。。。
2010/05/23(日) 04:31:59 | URL | ary #w1Q2FiAU [ 編集 ]

面白いですー(笑)
いやーこれこそ国際ネタですよね~!!
4コマ漫画にできそうです(笑) 
あ、あのあの、もしよかったらブロともになってもらえませんか?(*^_^*)
2010/05/23(日) 06:00:06 | URL | まあの #Hs5Y8Mss [ 編集 ]

aryさん コメントありがとう。私の母も 笑っちゃなんやけど笑わずにおられるか って感じでした(笑)。面白いですよねww
2010/05/23(日) 07:30:58 | URL | japanesebetty #- [ 編集 ]

まあのさん コメントありがとう。私 しばらくクスクス笑いが止まりませんでしたww。お葬式ですよ(笑)。忘れられない思い出ですwww。ぜひ 4コマにしていただきたいwww。
じ じつは 私もお願いしたいなぁと思ってました。よろしくお願いします♪
2010/05/23(日) 07:34:36 | URL | japanesebetty #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://japanesebetty.blog27.fc2.com/tb.php/35-70cefb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
