イギリスと英語と私

Japanese Bettyのなんでも部屋 イギリスや英語、イギリス人夫との結婚生活など いろいろ書いてます。

出産物語 1 のつづき・・・

ようやく Sir Bettiotto(以下SB)到着!

カメラを持ったSBを横に 最後の頑張りを見せる私に
先生が

 「エコーからみると 赤ちゃんは2800gほどだし

 会陰切開しなくてもいけそうだね~。どうする?」

と聞いてきたので

 「裂けなければ どっちでもいいです。
 先生 決めてください。」

と答えたのですが・・・。(今でも後悔してますwww)

とりあえず 切開はしない方向で いくことになりました。
すると 横についていてくれた 看護師さんが聞いてきた。

 「Bettyさん、旦那さん・・・・ 大丈夫?

そういえば やけに静かだったSBを見てみると

顔面真っ青、キョロキョロしながら 私のためのお茶を

チューチュー吸ってる・・・

 「あぁ~ 大丈夫じゃないみたいですね。

挙動不審にも ほどがある。(笑)

看護師さんから出してもらったイスに座って
背中をなでられてるSBを 脇にしたがえ いきみ続けると

突如 先生が叫んだ。

 「あれ? ちょっと待って! 赤ちゃん 思ってたより
 大きい・・・。ストップ ストップ ストーップ!

 んなもん、ストップ できるかあぁぁ~!!

ということで 次の瞬間 Bebaby(以下BB) 誕生。
身長54㎝ 体重3500g という どでかベビー でしたww

生まれたてのBBを胸に抱き
こんなおっきな人間が 自分のおなかの中にいたのかぁ
なんともいえない感覚に 浸っていると・・・

 カシャッ カシャッ カシャッ

あ SB 復活してるやん。(笑)
我が子の姿を見たとたん 正気を取り戻したSB。
ピンク色の顔に満面の笑みをみせ
写真を 撮りまくってましたww

それにしても 予定日をかなり過ぎたことに あせったのか
分娩所要時間 2時間という 超特急で誕生した BB。

一時はどうなるかと 心配したけど
無事にSBも 立会できたし(全く訳にたたず
一番世話がかかったけどww)

 
BB、元気に生まれてきてくれて ありがとう!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ人気ブログランキングへ 
 ポチッと クリックよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント

こんにちわ、足跡から来ました。うちの3男3800g4男3660gと大きかったですが、会陰切開はしませんでした。でかいと辛いけど、生んだ後は縫合の痛みがなくてラクでしたよ。 旦那さんの挙動不振ぶりは面白くて笑えましたが、内の旦那もかなり同様していました。 またおじゃまします。
2011/04/23(土) 04:31:53 | URL | Angela #- [ 編集 ]

angelaさん 訪問とコメントありがとうございます♪
おっきかったんですね~。会陰切開しなくてもいけたなんてすごいです!
私は裂傷えらいことになりましたww
ほんと 男の人はやっぱり 血に弱いのかなww
また お邪魔させていただきます♪
2011/04/23(土) 10:36:45 | URL | japanesebetty #- [ 編集 ]

初めまして。

すっごく笑ってしまいました。旦那さんのチューチュー。目に浮かびました☆…あとお医者さんの質問も(笑)

また遊びにきます(^^)♪
2011/04/26(火) 12:11:59 | URL | プチりす #HfMzn2gY [ 編集 ]

プチりすさん 初めまして♪
訪問とコメントありがとうございます!
笑ってやってくださいww あなた一体何しにきたの?って感じでしたよ(笑)
また 遊びにきてください^o^/
2011/04/26(火) 20:09:36 | URL | japanesebetty #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://japanesebetty.blog27.fc2.com/tb.php/108-389b06f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
